「記事にするほどではないけど紹介したいもの」




どうも。

東海林です。

 

ずっと前からやりたかったことをついにやります。

「記事にするほどではないけど紹介したいもの」シリーズ!!

僕ってこのブログで紹介してるもの以外にも結構いろいろと買ったり行ったりしているのですが、、、記事にするほどかと言われると悩ましいものも多くて。笑

ということで完全自己満記事になりますが、たまに気楽に紹介していこうということで始まりました。

需要なさそうでしたらやめますが、、、シリーズ化する予定ですのでお願いします。笑

mornin’ plus

目覚ましカーテン「mornin’ plus」

名前の通り、、、勝手にカーテンを開けてくれます。笑

美女
はっ、、、何それ?意味わからない?目覚ましでいいじゃん。
しょーじ
音で起きるって体にはよくないんですよ〜。光で起きるのが1番最高の寝起きを演出します!
美女
あら、そうなの。確かに起きたらすぐにカーテンを開けてっていうものね。光っていいのね。

という会話の通り、目覚まし(音)で起きるのはよくないという科学的根拠があります。

そんな中おすすめのが「mornin’ plus」

時間になると勝手にカーテンを開けてくれるというもの。

少し音がうるさいですが、おすすめです!!

 

女は、髪と、生きていく

書店に並んでいてつい買ってしまった本です。

女は、髪と、生きていく

なんですか、、、このパワーワードは。笑

まだ全部読んでいませんが読み終わったらまた記事にしたいかも。とも思っています。

その中でも僕の心が震える一文が。

美容師選びは、彼氏選びより、ダンナ選びより重要です

そのくらい髪の毛を任せるということは女性にとっては特別なことなのだと再認識しました。

気が引き締まるとはこのことか、、、頑張ります。

 

歯磨き粉「Tom’s」

最近ついにこれだ、という歯磨き粉にたどり着いた。

これこそが「Tom’s」

僕のおすすめのブログ「パレオな男」で紹介されていて買ったのですが、これがまたいい。

詳しくはこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
パレオな男、歯磨きの記事

僕ってなんでも「おしゃれで可愛いものを取り入れたい」という謎の思考を持っているのでつい高い歯磨き粉を買いがち。

そんな中出会ったのが「Tom’s」

安いし、、、清潔感のあるパッケージがこれまたいい。

英語ってかっこいい。

子供の発想です。

 

Tom’s歯磨き粉

 

KAKUKAKU

引用:KAKUKAKU

東急ハンズをフラフラしてたら出会ったこいつ。

壁にかけるペーパークラフトです。

こんなのいるのと思ったあなた!!

そうです。必要ありません!!

しかし、人気も高いらしく

  • Francfranc
  • Beams

などにも置いてあるそうです!!

 

とりあえず僕は、、、

うさぎを購入しました。笑

作るのが地味に大変ですが、作り終わったのでかけてみた。

あら、可愛い!!

生活感あるのは許してください。笑

寂しく感じてしまう場所にかけてあげると可愛い。が生まれますよ♪

 

銀座メゾンエルメス フォーラム

銀座のエルメスの上って無料で入れる美術館があるの知っていましたか??

というか銀座って無料で入れる美術館が結構あるんです。

あわせて読みたい
無料で入れる美術館

フラフラしても楽しいので銀座を知りたい、、、語れる男になりたいです。笑